続・ドラクエ

 

そんなドラクエワールドで戦う勇者や戦士たちは地元にもいました。

 

梼原に住み続ける地元ピーポー&Iターン・Uターンした人たち。

 

不便な点も多い梼原町で、伝統や家業を守ったり新たな風を起こしたりしています。

親と同じ大工になった友達。進学で地元を離れたが戻り町政に携わっている人。地元でもない梼原に移住をしカフェを出した人。外国から移り住み和紙の工房兼民宿を営む人。Iターンして町内唯一のパン屋さんをしてる人。などなど

 

形は違えど間違いなく地元を支える逞しい人達。

 

田舎は不便な分、人間力が重要なんだと思います。

 

ドラクエでいうと大都市であれば、強い武器や装備品が売っているでしょう。でも、村にはそんな物はありません。生き抜く為には本人のレベルアップ、心強いパーティーが不可欠になってきます。

 

なるほど。後輩は関西のノリで深い事を言っていた(笑)