地元らぶ

「いい歳こいてキモっ」って言われる事を恐れないタイトル(笑)

冗談は顔とタイトルだけにしておいて。。

いや、本当に地元が好きなんですよ。
超が付くほど田舎で、過疎化が進んで、消滅可能性都市に堂々のランクインする。そんな生まれ育った町が。

f:id:sho_oichi:20180323171352j:plain
高知県梼原町
人口約3600人。標高410m。
高知県愛媛県の県境の町。山に囲まれ。。というか山の隙間に町がある感じ。町内に信号機が1つしかなく、基本点滅してるだけ(笑)

そんな町でぬくぬく育った私は18で地元を離れ、県外に就職しました。
「都会は肌に合わねぇ!」とか言う覚悟で出たんですが、「楽しい!便利!」それが素直な感想でした。慣れって怖いですね、それが今では当たり前。

そんな風に都会に染まりすっかりシティボーイ(古い?)になった私がなぜ「Iターン起業」を目指しているのかは追々書こうと思います。